SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« 東京の地下と父のことを考えた---「地下鉄(メトロ)に乗って」 | Main | 僕の傷の周りのこと »

March 15, 2005

どのテレビ局ならライブドアにとられてもいいか(冗談)---端っこならいい

硬い話題が続いたのと、公私共に日常が苦しいので、少しおちゃらけさせて下さい。

今回のフジサンケイグループへのライブドアの「野望」に関しては、当サイトでははっきりとアンチライブドアの立場に立っているわけだけれど、じゃあ、そのターゲットとなるテレビ局が、フジテレビではなかったら?ということを考えてみました。ぱらり。(鉄拳風)

#実は昨日の夕方、あるテレビ局の系列と同じグループに属する、中堅広告代理店の友人(いまやあれで、そこのマーケの部長だってさ。僕もまともに就職しておけばよかった。)とネタとして盛り上がった話題。

友人「とにかくフジサンケイはだめ!」
私「そうだ、絶対だめ。」
友人「あんないやなグループが無くなったら日本はつまらない」
私「そうだそうだ。張り合いがない。今回思ったんだけど、フジサンケイが消滅してしまうなんてことがあったら、悪口を言う相手がいなくなる。産経新聞だって、”いてもらいたい”」
友人「そうそう」
私「ホリエのおかげで産経新聞のありがたみが骨身にしみた
友人「言いすぎだよ。」

私「だいたい、真ん中過ぎる。」
友人「はああ?なにそれ?」
私「10とか8とか6は駄目(東京の場合)」
友人「なにそれ」
私「だからさ、テレビ欄の真ん中のほうじゃん。フジテレビとかテレ朝、TBS。ああいうのは買っちゃ駄目真ん中は残してくれないと。」
友人「端っこは?」
私「端っこならいいよ。ライブドアを応援する。面白い連続ドラマもないし」
友人「いい加減な奴だな」
私「理由はね」
友人「(聞いてねえよ)何!」

私「まず右端!12 テレビ東京→ライブドアTV(何だか毎日が楽しくなってくる。OK。WBSがちょっと気になるけど。たった200億くらいで「支配」できるらしい。でも日経だからなあ・・戦いは熾烈を極めそうだ。)」

友人「・・・・・・」

私「次に左端!1  NHK→(民間払い下げ)→ライブドアが落札→ライブドアTV。(大歓迎!NHKがなくなるのなら悪魔にでも心を売るぞ。すごく楽しい日本になりそう

友人「しかし、本当にNHK嫌いだね」

私「次!4!日本テレビ→ライブドアTV

友人「端っこじゃねえよ。」

私「いいんだよ。どっちかっていうと欄の左のほうじゃん。(右なのに 笑)。」

友人「つまんねえよ。洒落が」

私「読売とライブドア。究極の選択ならライブドアをとる。無人島でたった2人きりになるならナベツネよりホリエがいい!

友人「(言えてる。気持悪いけど)でも買えないよ。読売は。ないないない。」

私「わかってるよ」

友人「でもさ・・」

私「なに?」

友人「おまえのこのネタ、東京周辺以外にも、若いやつにも通じないよ。」

私「東京ネタなのはわかるが、なんで若いのには通じない?」

友人「だって新聞とってないもの

私「・・・・・・・・」

友人「テレビ欄の端っこなんて言ったってわかんねえよ」

私「・・・・・・話が落ちたな・・・」

友人「ちなみにうちの系列は・・」

私「言うな!ブログに書けなくなる!」

友人「おまえさ・・・何のために生きてるんだよ・・・・・」

私「・・・・・・・残念!!」

友人「バカ」

【番外】

私「そう言えば、おれの会社昔フジテレビ相手に裁判したな・・」
友人「そうだ!忘れてたな。それでもこれだけ味方するんだから、究極のお人よしだ。」
私「あれ・・・2年かかったんだよな・・・結審まで。あんなせこい裁判でも。」


不真面目御免!明日からまた真面目なサイトに戻ります。

このテーマ真面目な記事はこちら

« 東京の地下と父のことを考えた---「地下鉄(メトロ)に乗って」 | Main | 僕の傷の周りのこと »

Comments

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ bigbanさんのブログで久々にわらいました♪ ありがとうございました。

あまり笑うことのないブログですからね。ここ・・はっきりいって暗いですしね。笑
たまにはこういうのもいいかなと。喜んでいただけたのなら幸いです。

最後のセリフは「残念」じゃなくて「切腹」きぼんぬ!

わたしはね、テレビ埼玉かな。うちから見えないし。
千葉テレビでもいいや(ってなぜUHFに走る?)
TVKは残しといてくれ。
一番いらないのはメトロポリタンテレビだ!あんなの10億くらいで買えるんじゃ(ってそれは意味ない?)
↑これ、「端っこ」じゃなくて「欄外」ですよねヽ(´ー`)ノ


※堀江氏に成りかわってお答を。

>わたしはね、テレビ埼玉かな。うちから見えないし。

「六本木ヒルズからも見えません。(多分)」by堀江

>千葉テレビでもいいや(ってなぜUHFに走る?)

「六本木ヒルズから見えませんってば。(絶対)」by堀江

>TVKは残しといてくれ。

「だから、六本木ヒルズからっ!怒」 by堀江

>一番いらないのはメトロポリタンテレビだ!あんなの10億くらいで買えるんじゃ(ってそれは意味ない?)

「ぼくもいりませんよ。(六本木ヒルズから見えるけど)」by堀江


※ニッポン放送絶体絶命の日にこんなことして遊んでいていいのかな。


冗談だと書いてあるのに、昨日はずれたコメントを送ってしまって何だか自己嫌悪!。年のせいにはしたくはないが、錆び付いちゃったのかな~放送局にならって??

前略ホリエモンさま

お台場も六本木ヒルズから見えないと思いますがいかがでしょうか?
(ところでメトロポリタンテレビってどこにあるんだろう?)


>冗談だと書いてあるのに、昨日はずれたコメントを送ってしまって何だか自己嫌悪!。年のせいにはしたくはないが、錆び付いちゃったのかな~放送局にならって??

え?どのコメントなんでしょうか?
わからない・・ともかくここは冗談スレッドですからお気軽に・・。

(これから冗談を言います)
※だいたひかるみたいに、いちいち書かないと名誉毀損の提訴を恐れる私

意外と気が弱い。


どうも。「自称」堀江です。

>前略ホリエモンさま
>お台場も六本木ヒルズから見えないと思いますがいかがでしょうか?

え?どういうことですか?
僕の家の200インチ液晶TV完全プライベート完璧シアター(平たく言えばテレビですね)に写らないって言ったんですよ。

(ところでメトロポリタンテレビってどこにあるんだろう?)

知らないんですか?「うちの」フジテレビ(あ、失礼まだでした。)よりも先の方、お台場のテレコムセンターの中ですよ。

(これで冗談を終わりました)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28156/3311784

Listed below are links to weblogs that reference どのテレビ局ならライブドアにとられてもいいか(冗談)---端っこならいい:

« 東京の地下と父のことを考えた---「地下鉄(メトロ)に乗って」 | Main | 僕の傷の周りのこと »

-