SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« 「ことのは」の背負ったもの(3)----松永さんの説明に関して | Main | 「私たちは平等に価値がない」ことを噛み締める »

March 23, 2006

キッズは、そばに来なくていいぞ

え?なに、なに。
最近キッズgooで検索してみるのって、流行っているんですか?
というわけで「BigBang」で検索してみたけれど、一覧は表示されても中身は軒並み表示されず。ひとつも記事の本文までたどり着かん。(精神的に)若いのにっ。残念。

検索結果

有害サイトですか。そうですか。

キッズはそばに来なくていいぞ。大人になったらまた会おう。

« 「ことのは」の背負ったもの(3)----松永さんの説明に関して | Main | 「私たちは平等に価値がない」ことを噛み締める »

Comments

>キッズはそばに来なくていいぞ。大人になったらまた会おう。

結論は同じと。

聞くところによると、「右だけはじかれてて、左は通ってる」らしいんですが、BigBangはどう考えても「右では」ないですね(笑)
右左以前に、政治向きのとこは、かなりはじかれているようです(さほど調べてはいませんが)。
極東ブログもはじかれていたので「それはどうよ」と思いましたが、考えてみればあそこは時々、一番子供が読んではいけないことを書いている気もします。だいたい政治関係ブログなんて、子供が読んでも理解できるわけないし、最初から読まないでしょうけれども。

>(精神的に)若いのにっ。残念。

そういう余計な事を言うから(以下略

実は探究心旺盛な私はいろいろ試したんですよ。人様のブログも。

その結果ですが、ほとんどNG。知っているところではFairnessさんのエントリーがパスしていました
さすが「Fairness」さん。
と思いましたよ。

うわっ、うちもNG。とほほ。<知識ないからそんな大したエントリーしてへんのに

ここにも先日TB送らせて頂きましたが、まさか、「はじかれてるブログ」にリンクしたエントリーがあるからダメとかってあるんですかね?

まぁ、ブログ内の単語や表現などでフィルタかけてるんだろうけど・・・

>ここにも先日TB送らせて頂きましたが、まさか、「はじかれてるブログ」にリンクしたエントリーがあるからダメとかってあるんですかね?

はじかれているブログ=僕?(笑)
そんなことないと思いますよ。だってFairnessさんのところで私の記事を引用しているのがOKでしたから。

>はじかれているブログ=僕?(笑)
いや、それはBigBangさんご自身がエントリー中に書かれていましたから(笑)

まぁ引用(リンク)がOKということはTBやコメントもOKなのかもしれませんね。
とりあえずちょっとだけ調べてみましたが、フィルタリングは基本的にはやはり特定のキーワードはじく形のようでしたので、ブログの場合は、その特定のキーワードを含むエントリーごとはじかれてるんでしょうね。

いずれにせよふざけた機能であることは間違いないけど。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28156/9224595

Listed below are links to weblogs that reference キッズは、そばに来なくていいぞ:

« 「ことのは」の背負ったもの(3)----松永さんの説明に関して | Main | 「私たちは平等に価値がない」ことを噛み締める »

-