SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« finalvent氏を支持する(2)------無限の虐殺のリプレイス | Main | お断り »

March 08, 2006

頭の中がぐるぐる-----今週の世界は陰謀だらけである。

実は今週の週末に、某所で某党の再建戦略について(某党・・笑)パネルディスカッションに出ろという、お話をいただいている。こんな私が、この時期に某党についてとりあえず公共で語ること自体が、かなりあれこれ考えてしまうわけだが、追い討ちをかけるように今週になってからいろいろな、何と言うのかな・・その周辺で予想外の事態やリークが続いていて、その精神的負担に追い討ちをかけている。

世界や歴史が陰謀で出来上がっているというのは、多くの場合、人間の壮大な被害妄想の産物だと思ってきたけれど、少なくとも私にとって、「今週の」世界は、陰謀だらけである。

こんなときに人前で、何を語るのか。
頭の中がぐるぐるである。

« finalvent氏を支持する(2)------無限の虐殺のリプレイス | Main | お断り »

Comments

詳しいことは分かりませんが、BigBanさんが陰謀の首謀者という訳じゃないし、片棒を担がされるということでもないでしょうし。ドーンと構えて行ってらっしゃいまし。何やかやと騒々しいでしょうがお気になさらず。

ところで例のモノ(笑)ですが、やはり考えれば考えるほど、もうわたしには不要のモノですので(きっぱり)、返却不要です。用が済みましたら処分するなり、BigBanさんのお手元に置いてくださるなり、ご自由にしてくださって結構ですよ。(ここでニコ、と顔文字を入れたいところですが、大人のサイトに顔文字でもないかと思いとどまりました)

こんにちは。
今頃になって、こんな形でのコメントですいません。

僕の頭の中では「パンフレット問題」の時点で
もう勝手にぐるぐるになっていました。

それが、その直後にこんなことになるなんて…。

まさに渦中の人。

ここへ来て、少しは落ち着いてきたのでしょうか?
でもコメント欄を見る限り、「取り戻した」とまでは
到底行かない感じですね…。

きっと、ずっと大変な思いの連続で、
これからもしばらく気が重い時間が
続いてしまうのかもしれませんが、
負けないでください。
応援しています。

一読者としてただ読み続けることしかできませんが…。
状況を理解するだけでとても大変なノロマな僕では…。

当事者として翻弄されるのではなく、
批判者、そして社会の一員として
冷静かつ鋭利な言論を行うBigBangブログを
また読みたいなと思っています。

何というか、気を落とさないでください。

出過ぎたことを言っていたらすいません。
それでは。

こんにちは。大丈夫ですよ。長くブログをやっていれば、時にはお客さんが多いときもあります。お客さんが来すぎるのも、来なさすぎるのも困る料理店みたいなものです。
味の気に入らないお客さんは来なくなります。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28156/8995710

Listed below are links to weblogs that reference 頭の中がぐるぐる-----今週の世界は陰謀だらけである。:

« finalvent氏を支持する(2)------無限の虐殺のリプレイス | Main | お断り »