SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« 今後のGripBlog---泉さんのポッドキャスティング | Main | 湯川氏と時事通信社は一刻も早い説明を。------泉インタビューの削除に関して »

April 07, 2006

6,281万4,000人は今月1度もここには来ない

1人。

自分以外誰も読む人がいないブログ。
寂しいけれど、本来の日記だね。時々誰かが「間違って」やってくるかもしれないだけ、どきどきする。最初に来るのは誰だろう?
悪くないよね。

2人。

自分以外に読む人が「1人」いるブログ。
それは誰だろう?恋人?友人?夫婦?交換日記のようなものか。
悪くないよね。


5人。

仲間のブログ。5人いれば結構話題が続く。順番にふられた話でもすれば朝までもつかもしれない。5人揃って朝の光の中で目をこする。
悪くないよね。

10人。

ブログが燃えちゃうとか言っても、別に本当に燃えるわけではないのだが。
コメント欄に管理人に対して「反感を持つ」10人くらい張り付いちゃうとそういう状態になるのだそうだ。
でもいきなり「反感」を持った人が10人来るのは考えづらい。やくざだっていきなり殴らないだろ?だからまだ燃えない。
悪くないよね。


100人。

賑わってきた。管理人を外してコメントの応酬もあるけれど、揉め事もありそうだ。このうちの10人が「貼りつくと」ブログが燃えちゃう。いや、本当に燃えるわけではない。(もう書いた)
悪くないよね?


1,000人。

今BigBangに1日に訪れる人がだいたいこの前後。だからこういう状態。200人に1人くらいが毎日コメントを書き、1000人に1人くらいがメールをくれる。燃える寸前だと(苦笑)50人に1人が毎日コメントを書く。喧嘩、揉め事。日常。毎日2ちゃんからお客様が来る。いつも誰かが落ち込んでいる。いつも誰かが怒っている。めったにトラバを飛ばさなくなる。そのくせぶくまする。

管理人はしばらくネットから離れるかなどと言い出す。寝不足が続く。
で、結局離れられない。

悪く・・悪くなってきた?


30,000人。

1ケ月に最低1回はここを読んでくれる人。そろそろ逃避癖が強くなりブログを分けようかと考え始め、はてなに手が伸びる。
またブログかよ。

そっちでぐだぐだする。
自分のブログでは落ち着かなくなってくる。ここまで来るまでに、何回かは半分ブログは燃えている。あ、本当に燃えるわけでは・・(しつこい)

2ちゃんを見るのはやめようと思う。

でも見ちゃう。


日本のインターネット人口は6,284万4,000人(2004年)

つまり6,281万4,000人は今月1度もここには来ないということだ。

30,000人が僕を死ぬほど嫌いだとすれば6,278万4,000人が僕を愛している(と思う)。

コメント欄に10人貼りついても、6,278万4,000人が一斉に水をかけてくれる(と思う)。

もしも100万人が貼りついてしまったら、どうしよう。
その時は6,200万・・・・水を

いや、その時はブログを閉めよう。
消えていこう。

悪くないよね?

« 今後のGripBlog---泉さんのポッドキャスティング | Main | 湯川氏と時事通信社は一刻も早い説明を。------泉インタビューの削除に関して »

Comments

・・・それでも無神経にコメントしちゃう俺がきましたよ?(・・・っていう感じでいいのかな。にちゃんねるってよくわかんないけど、出だしを調べてみた・・。ていうか『俺』じゃないけど・・・)

"30,000人が僕を死ぬほど嫌いだとすれば6,278万4,000人が僕を愛している(と思う)。"
Bigさんは死ぬほど嫌われるどころかむしろ野郎モテしてるんじゃないのかなあって思っていた・・・ ひっぱりだこだし・・・
いや、野郎モテって結構ハードそうだなっても思うけど・・でも悲しい事いっちゃだめだよ。


それにしても「でも見ちゃう。」「そのくせぶくまする。」って・・・。笑。
なんかちょっと・・・笑っちゃいました。ごめんなさい。笑。

・・・送るか迷ったけどコメントしちゃえ。えいっ。笑。

ナイスツッコミ、ぽこさん。

>Bigさんは死ぬほど嫌われるどころかむしろ野郎モテしてるんじゃないのかなあって思っていた・・・ ひっぱりだこだし・・・

野郎モテって・・・。なことないっすよ!(←大声)


>いや、野郎モテって結構ハードそうだなっても思うけど・・でも悲しい事いっちゃだめだよ。


野郎モテ!(2回目)で・・ハード?・・わ
ありがとうと言いつつ、別の悲しさが。

自分で書いといて突っ込み入れるのも何だけど

>もしも100万人が貼りついてしまったら、どうしよう。

貼りつかねーよって。
100万人・・・。すごいコメント欄だ。
1日の書き込みが、1エントリーあたり2,000万件とか。ぐあ。

>Bigさん
ひとは悲しみをのりこえて・・・(^-^;)? 
ていうかあの出だしってビッバーとかいうところのなのかな・・・ にちゃんねるとビッパーはちがうのかな・・・(まじわかんない・・・)

いっそのことwebsphereをのりこえて、にちゃんねるに本人降臨とかいったら、なんだかすごく和んだ会話になりそうな気がしてます(ぇ 


>トリルさん
どうもです(^-^)
ところで最近、成分解析をしたら、なんか主成分がほぼ罠でした_| ̄|○ うそだ~

ちなみにBigさんの主成分は明太子らしいですよ・・・しかも84パーセント・・・
トリルさんのはやめておきました・・・笑。

そうだな~ぽこさんは存在そのものが罠かも知んないよ~。
私は多分「白い不思議な何かでほぼできてる」とか出てるはずよ。
だってお化けだモン。trillね。

>1日の書き込みが、1エントリーあたり2,000万件とか。ぐあ。

グハッとか言うより前に、サーバーか回線がパンクして業者から「どうします?」とか言われてるでしょ。
私なら「ん~別名義で作り直して、こっちは~売っぱらおうかいの~」とか「ああ、もう煩わしいから回線一旦切ってくださいな」という感じかな?ブログ持ってないけど。

湯川さんのところも一向に声明が出ないし、でなごんでていいのかよという感じもあるけど。w

成分の話。

教えられて
http://seibun.nosv.org/
で昼間やったらこうだったよ。


BigBangの解析結果

BigBangの62%は世の無常さで出来ています

BigBangの29%はお菓子で出来ています
BigBangの6%は言葉で出来ています
BigBangの3%は心の壁で出来ています


今一番されたくない事は、音声ファイルをテキスト出力されてバーンと出される事。

だから遅くとも土曜の正午までに「裏」の方にニューエントリー上げると見てますけどね。

幾ら湯川さんが鈍感でも、友人も多いでしょうから、メールや電話でせっつくでしょ?

だから我々は将棋でも指して和んでいれば良いの、たぶん。

>トリルさん
"存在そのものが罠かも知んないよ~。"

_| ̄|○ ナンジャソリュア-

でもカルシウムでできているっていうのはなんか羨ましい、、


>Bigさん
そっかぁ・・・Bigbanでやっちゃったからだな・・・
てゆうかお菓子か・・・ なんかお腹減ってきた・・・ 
でも心配で寝れない・・・大丈夫かなぁ・・・

ところでMP3の件だけど、わたしも聴きました、仕事終わってすぐ。
ヒートしちゃう人たちの気持ちもわからないでもないんだけど
なんだか思うところはいっぱいあるかなぁ・・・ 
なんていうか・・・ ・・・でもまだかけなそう・・・

鮫島さんがどうやらテキスト化しちゃったみたい。
未だ、そのものズバリは出してないけど、エントリーで宣言してる。orz

出しても良いけど、ちょっと待ってー。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28156/9474519

Listed below are links to weblogs that reference 6,281万4,000人は今月1度もここには来ない:

« 今後のGripBlog---泉さんのポッドキャスティング | Main | 湯川氏と時事通信社は一刻も早い説明を。------泉インタビューの削除に関して »

-