SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« 遺書もなく去る人を止めなければならない法はないが。---過剰なのか、鈍感なのか。 | Main | 今夜は才人よりも鯨の安否を心配することにします。 »

April 12, 2006

形式くらいさっさと整えろ---ことのはの人に緊急連絡

冷静に書いていこうと思ったけど
http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20060412#1144809102
あたりとはてぶを読んでいたらあまりなことだったから今朝は緊急連絡。

さっさと形式的外観だけでも整えなさい。=脱会届の提出。
教団は脱会届を必要としていないなんてことは関係ない。その書類が今誰よりも必要なのは教団じゃなくてあんたでしょう。
それがあれば、不当に解職されたときに少しでも担保になる。

体調が悪いのは同情するけれど内容証明の体裁くらいわかるでしょ。今日の午後にでも出しなさいよ。その内容証明を見せるという声に対応するかどうかは次の問題。

【加筆】※僕のはてぶも貼っとく

言いたいことがあれば、ここでもどうぞ。 ↑強制なんぞしてない。キレてるんだ。 / もしこれもお節介だと松永さん思うなら2度と私の名前に言及して死ぬだの何だの言うな。意識があろうとなかろうと。

« 遺書もなく去る人を止めなければならない法はないが。---過剰なのか、鈍感なのか。 | Main | 今夜は才人よりも鯨の安否を心配することにします。 »

Comments

>さっさと形式的外観だけでも

誤解がないように。「形式的外観」だけでいいとは言っていない。だが「実質的内面」の確認は時間がかかるからだ。

一歩1歩やるしかないでしょう。

あなたが独白をストップしているのも、いつまでなのか目処はついているのですか?
気が向いたらそれも答えてくれ。

>やめたやめてない関係ないの。

そんな馬鹿なことがあるか。関係ないわけないでしょ。そこまで英知なアタマが、なんで自分のことになると思考停止するかね。

>解職じゃない

ちなみにいったん依頼した仕事を非合理的な理由で一方的に解除した場合には違約金の請求という対抗手段だってあるんだからね。

まあ、釈迦に説法でございましょうが。

他人に命令することもなかろウ。毎日、お邪魔しているがダンダンと品がなくなってくるのは寂しい限りですネ。
どうでもいいことでしょうが、最新の物理界ではBigBangが否定されています。証明というのは難しい問題ですね。

松永氏の今回のエントリーですが、脱会届も出さずに何を被害者ぶってるのかと本当にあきれました。
ここ数日の松永氏の言動を見ていると、信用回復の機会はいくらでもあったのに自分でことごとく潰しているように見えます。
これでは自分が現役オウム教徒であると自ら宣伝してまわっているようなものでしょう。
これは彼一流の社会への挑戦なのでしょうか?理解できません。
ここまで来てもまだ見捨てずにアドバイスを続けるBibBangさんに対し、松永はただ敵意を向けてくるだけですね。本当に情けない人だと思います。もしかしたらこれがまた松永流の何らかの策略かもしれませんが、だったら尚のこと、自分を、自分の人生を自分で貶めるなと松永を叱りたいです。

私もこっちが片づいたら、現状、問題の本丸・福井氏関係へオットリ刀で向かいます。
それまでに解決したら、良いんですけどね。
松永さん、そういう事でよろしく。

ああ、今までのテキスト読んでもらったら分かると思うけど、BBさんにしても決して貴方を意味も無く苛めようとかそういうんじゃないですよ。

どうも貴方自身がアンビバレントな状態で周りを振り回しているようだから、自分を知った方が良いよ、って事です。

じゃ。

BBさん、乙。

>どうでもいいことでしょうが、最新の物理界ではBigBangが否定されています。証明というのは難しい問題ですね。


笑)
ウケました。ここ。

だからほらまた脱会届を出したか出してないか事実確認もせずに決めつけた上での命令形でしょ。だから話す気にもならないんです。

あなたの思う最優先順位を押しつけないでください。命令しないでください。あなたは何様ですか。

> 関係ないわけないでしょ

なるほど、現役信者なら解雇してもいいんだ。
今回の件は「疑惑が報道されたこと」自体が困るという理由ですからね、やめたやめてない関係ないのですよ。言い換えれば元信者という経歴があるから今後の取引停止なのですよ。

私を「非合法者」と認識している時点であなたとは話ができないと思います。さよなら。

あなたの事を誰も「元信者」だと思っていないことが問題の原因です。
「元信者」だと認識されていれば話は違ったでしょう。

その証明の第一歩である「脱会届」に関する話を、お前達の態度が悪いから話したくない、なんて言っているようじゃ取引停止されて当たり前です。オウムなんて関係なくても、そんなあなたじゃどの道同じ道を辿っていました。

>私を「非合法者」と認識している時点で

いつ認定しましたか?していませんよ。

>なるほど、現役信者なら解雇してもいいんだ。
今回の件は「疑惑が報道されたこと」自体が困るという理由ですからね、やめたやめてない関係ないのですよ。言い換えれば元信者という経歴があるから今後の取引停止なのですよ。

論点をそらさないでください。脱会届を法的に担保すると言うことの意味は、訴訟になったときにこちら側に有利な材料として担保できるでしょう、と言っているのです。仮にこれがないとしてその状態であれば全面的に文句が言えないなんて一言も言っていない。緻密に読みなさい。

>今回の件は「疑惑が報道されたこと」自体が困るという理由ですからね、やめたやめてない関係ないのですよ。言い換えれば元信者という経歴があるから今後の取引停止なのですよ。

あなたこそ、何をしゃーしゃーと「言い換えれば元信者という経歴があるから今後の取引停止なのですよ。」などと書いているんですか?

あなたは「元信者であれば取引停止をされてしまうので、仮に脱会届を出していようといまいと、関係ない」と言う訳ですか?あなたの言い分がその通りなら、全ての「元信者」の未来はありませんね。過去でも呪いながら死んでいきますか。

そういうことを望まないからこうして聞いているんでしょう。耳と心に少しは穴を開けてください。

先のコメント

>いつ認定しましたか?していませんよ。 X
>いつ認識しましたか?していませんよ。 ○

>松永英明

>あなたが独白をストップしているのも、いつまでなのか目処はついているのですか?
>気が向いたらそれも答えてくれ。

さりげなくスルーしてくれたけど、俺としちゃこの答えを聞きたい。これについては、あんたに批判的な者も、そうでない者も、同じだよ。におわす事ばっか言って、あんたは卑怯だ。いい加減、あんたの引き伸ばし工作じゃない事を証明してよ。簡単なんだから。

取材されたの?それいつ出んの?
本決まりでなくても、オファーがあったか位答えてよ。媒体名は出さなくていいから。
それともそんなものはないのか?

これは松永英明として、最低限答えなくちゃいけないことだ。公にアナウンスすべきことだよ。他の人間に八つ当たりしてる場合じゃない。
あんたを見てると、やりきれなくなってくる。いい加減まともになんか答えてくれよ。

発言の端々に、つい激昂して失礼な段がありましたことをお詫びします。>松永さん

あらためて、せめてヒロシさんの質問にお答えいただけますよう、謹んでお願い申し上げます。

>耳と心に少しは穴を開けてください。
松永氏が「ネトヲチャーの声を無視したら終わりだ」と思っている(誠実?にも)うちは難しいスよね。常にボディーブロー喰らい続けている様な感じで、外見を整える体力・思考力共に残っちゃ居ないでしょう。人は見た目が9割とは言え、それを相手に健気にオニpingを飛ばし続けるBigBang氏はおねーちゃんの悩み相談にまじめに解決策を返して全てのフラグを終わりにする非モテ童貞に通じるものがあるのでむしろ萌え。

いやほんと、松永の人はぼろぼろで自暴自棄気味なので痛々しい。かといって松永氏はネットから降りてどこで一服するんよ、てかカネねーじゃんいう問題もあるけど。

ふー・・

>それを相手に健気にオニpingを飛ばし続けるBigBang氏はおねーちゃんの悩み相談にまじめに解決策を返して全てのフラグを終わりにする非モテ童貞に通じるものがあるのでむしろ萌え。

何だよ。それ。w

上に同意(笑)

何の権限があって命令してんの?

命令ではないと思うんだよなぁ
荒れた口調だからそう見えるだけで、実際にはhogeの人が言ってるような感じだと思うな。色々な事情があるかもしれない。(意図的にかもしれないが)結構フラグを見逃してるというのも事実じゃない?
BB氏のやさしさだと思うよ、このエントリー

hogeさん
受けた

真面目な顔して説教している
bigbang氏を想像してしまった

まあ、昼間はお見苦しいところを>ALL

>>ju-kiさん

Thanks.

>>通行人さん

>真面目な顔して説教しているbigbang氏を想像してしまった

ではことのはの人はギャルですね。

まあ、気持ちというのは人に伝わらないのがデフォルトですからね。特にスーパー頑な人には。今更そんなことの1つや2つでこちらもめげませんし。

自分のペースでやります。

それにしても「くものすのうえ」には100人くらい松永さんがいるようですね。

参考になりますかね。
-
ディープスロート ID:ZFgM0WH1降臨!
河上イチロー=F氏(オウム信者)=松永英明=きっこ?関係検証6
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1144771371/

505 :朝まで名無しさん :2006/04/15(土) 12:18:56 ID:ZFgM0WH1
>>499
>以下は想像だけど、民主党を守る
>ためには、自民党を巻き沿いにする必要があったのだと思う。

その想像はあってる。
自民党懇親会に出たのは「カウンター」、
つまり自民党も巻き添えにして両政党からの攻撃をかわすためだった、
と松永の友人が教えてくれた。
「あとは野田を潰すだけだ」とも。
しかし、世の中そんなに甘くはなかったのよね。

>2chからの転載です

ありがと。さっき見てきたところ。

確実に風化してますな。

トリル氏は
あいちゃんに首ったけだし。

2ちゃんに出没してる暇があったら
電源切って外に出ましょう

やっぱり校正する人がいないのが欠陥なんでしょうねw

ガチンコ仕事で毎日外には出てますよ、通行人さん。
西部だと時給850円らしいですが、私の仕事は。

>やっぱり校正する人がいないのが欠陥なんでしょうね

これは、確かにそうなんだけど、校正が入ってもチョンボはあるし、ブログ仕様ってのは荒削りなまま出して読者にも参加してもらいつつ練り上げるモノじゃないかな~。
だから、そういう事を前提とした仕様であると認知してもらうように努力すべきだと思うよ。

トリルさん

ガチンコ仕事ってよく判りませんがまあいいです。
時給850円の外の仕事ってよく判りません
ひょっとして最賃法に引っかかるのでは?

単純土工でも、もうちっと単価がいいと思います
ご隠居の交通整理員が今はその位かな
後で久しぶりに積算基準でも調べてみます。

ブログの件ですが
荒削りなままで出して練り上げようとした結果が
今回の騒動の原因だと思います。

おばちゃんOLで切符も買えない人に
アニマルセラピーを語って欲しくなかったのが
小生のコメントの真の動機だったのです

松永某も全く同じです。浅薄な知識をひけらかし
記憶している量の自慢をしているだけで何の身もありません。

しかも皆がそれを煽ってかつぎあげたのが現状です
メディアの無責任さをそのまま継承しただけだと思います。

現状のブログ界はプロ野球の評論家の順位予想とたいしてかわらない
ただ時流に乗ってコメントをしているだけの行為だと思います。

自分はあまりこんなことに参加したくなかったのですが
ここの管理人さんだけは違って見えました
ただエールを送りたかっただけです。

何度もコメントをやめようと思ったのですが
ホントにこれで最後にします
お騒がせしました。

PS 楽しかったのも否めませんw

>楽しかったのも否めませんw

そりゃそうだろう。儂もだ。
時給850円ってのは西部の話で、儂んトコは時給制じゃないんだよ、業種や仕事内容が同じでも。
向こうにとって一方的に都合の良い年間契約で縛られるんでな~、サボれない代わりに結構実入りは良いのよ。
ま、ここ数年毎年数十万円ずつ年収減って最盛期の3割減だけどな。
土工はさ~5年ほど配管工事してた頃にやった事あるけど飲み食い以外に何も手が着かなくなるだろう?
あれ専門に兵隊してても将来無く消耗するだけだ。
何も考える必要はないけどな。

>おばちゃんOLで切符も買えない人に
アニマルセラピーを語って欲しくなかったのが
小生のコメントの真の動機だったのです

ま、語る事は良いんじゃないの?と儂は思うよ。
当然批判されるか無視されるだろうから。

何か某所でネットはリンクで繋がってるからという理由で、隙のある言質は命取りみたいな結びをしてる人がいたけど、そうすると、おっちょこちょいが水に落ちるのを待つか、毒にも薬にもならない広報ぐらいしかネットに流れなくんじゃないか?
そんなネットはイランだろう?
やっぱり遊び甲斐のあるオモチャのようなサイトが良いじゃないの?

今晩は。この問題が始まったときの、前のめりな自分の姿勢にも関わらず、これは長くなると覚悟しました。通常のネットの「揉め事」とは異なり、ある意味でブロゴスフィアが今までに遭遇したことのない種類の出来事です。いろいろな局面に関して、自分のコミットが問題のある形だった局面もいくつかあったことは自覚していますが、容易に風化するものでも、ありません。容易に終わる種類のものでもありません。今はゆっくりと、ゆっくりと全体が何とかこの件を消化しながら(時の力を借りながら)少しでも前へ(もちろんいい方向へ)進んでいくことを願います。

松永さんも来週は入院ですし。(少しほっとしています。)

でもリアル世界では公安まわりぐらいしか状況を進めようとかして無さそう。
撤収に継ぐ撤収。
議論さえならない思考停止。
2ちゃん中心に噂だけが流れて、巻き込まれた人が暇人粘菌の土石流に流される。
泉あいさんは自分自身では身の潔白も証明でき無さそうだし、松永さんへの追究なんてとてもできそうにない。
穴だらけだ。
誰かが線引きしないと事態が動くたびに、ブログやキャラクターが死ぬだろう。
未だ湯川さんが線引きする能力や可能性は残されてるとは思うし実際それしか選択肢は無さそうなんだが、時事が硬直状態では仮死状態から一気に冥土行きも考えておかざる得ない。

トリルさん

 ホントにお好きですね

触っては逝けないと思いながら
2ちゃんにいらっしゃる度にいじってしまう私が言うのもなんですが
あいちゃんをいじるのはやめてもらえませんか。
偽善者にもレベルがあります。

湯川氏も泉あい氏も発現の責任を全く取ってはおりませんが
失うものの重みは全く違います。

しかしネットに来る人たちにとってのポジションは
下手をすると泉氏の方が上かもしれません。

聡明なトリル氏ですから
このような状況をお分かりなはずだとは思いますが
一時の快楽に負けて、おばさんOLにエールは送らないで欲しいのです

まかりまちがえると、踊らされた新聞屋さん2号になりかねませんぜ

松永氏は利口馬鹿でコメント対象外に成り果てました

思うに相性が合わなかったんではないかい?
Bigbang氏

自分も同じだと思うけどw

> 通行人さん
>ホントにお好きですね
>一時の快楽に負けて、おばさんOLにエールは送らないで欲しいのです

ご忠告ありがとう。
はい、イッチョカミは好きです(苦笑)
快楽ですか・・・・それもありますが、あそこに係わっているのは今のところそういう理由ではありません。
まぁもう少し様子を見て頂けませんか?
本当にどうしようもなければスルーするか引導を渡すのも選択肢です。
が、今日何か動きがあったようですね。
定巡で未だ回ってないので詳しくは分からないですが概ね感触は良さそうじゃありませんか?
世の中馬鹿は多いのでそれを無視することはできませんよ。
言い方が偉そうなら、賢い人だけで世の中回っている訳ではない、という事です。
適材適所で使えるモノは使わないと、と自分は思います。

>トリルさん

馬鹿が多いから誤解させるような行動は
慎んでいただきたいのです ハイ
インタビューしたと言う行為で評価してる
人間がゴマンといるんです。

しかし驚きましたインタビュアーの方々には
ホントに記者やってたんですかね?
アホと言うより人間性を疑います。

ブロガーの鑑として頑張ってください
管理人さん

> 通行人さん
>しかし驚きましたインタビュアーの方々には
>ホントに記者やってたんですかね?

読んできた。
日本のインタビューのスタンダードではないかと(笑)
インタビュアーというモノが確立していないので。
軍事車両が全部「戦車」になるようなモノです。
内容については消化中で判断保留って狡い?

若い人は知らんのかも知らんが、この↑松永氏の論理にもなってない言い返すためだけの不誠実な対応、まるっきり「ああいえば上祐」と言われたアレと一緒。
まさにオウムそのもの。何一つ変わっちゃいない

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28156/9548837

Listed below are links to weblogs that reference 形式くらいさっさと整えろ---ことのはの人に緊急連絡:

« 遺書もなく去る人を止めなければならない法はないが。---過剰なのか、鈍感なのか。 | Main | 今夜は才人よりも鯨の安否を心配することにします。 »

-