SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« 父親たちの星条旗(「Flag of Our Fathers」)と隣のサンドウィッチ | Main | 「生演奏でもお布施を払え」というJASRACの生々しい主張について »

November 10, 2006

ブログ構成変更のお知らせ

今までこのブログ「BigBang」と、はてなの「月も見えない夜に」の二部構成でやってきました。「BigBang」ではどっちかというと、社会や政治や、まあある程度ちゃんと書こうと。「月も・・」は散文とかネタとかネタとかネタとかになっていましたが、ここでちょっと構成コンセプトを変更します。

「BigBang」は基本的には今まで通りですが、変更点が1点あります。

今後このブログでは

「ことのは問題」「ことのはその後問題(?)」に関するコメントは一切受け付けません。

理由は、ご存知の方もおられるでしょうが、この問題に関連して私に対して、悪質な嫌がらせが横行していますので、それに対する対応措置とさせていただくということです。意見の立場がどうであれ、この問題に関連するコメントは全て削除させていただきますが、当然ながらコメント欄には格別の物理的制約は設けません。

そして、「月も見えない夜に」は、タイトルを変更して「AnotherB」としました。この「BigBang」の裏ブログ(ここで扱えないテーマを扱う)としての性格をもっと明確にもたせるようにしようと思います。結局はまたネタとかネタとかネタとかになってしまう可能性もありますけれどね。

で、「AnotherB」ではあらゆるテーマのコメントを歓迎します。好意的なものだけではなく批判的なコメントも歓迎しますから、p●さんや、御●さんもどうぞ投稿してください。もちろん「ことのは」関連もOKです。ウェルカム。私に一言、言ってやろうという方あればどうぞ。「AnotherB」でやってください。私も今後特別な事情ないときには、この問題は「AnotherB」でのみエントリーします。関連ブログあればそちらにも積極的に伺います。

ここも、コメント欄には制約は設けません。ただし、当然ながら目に余るような個人への誹謗中傷や、不要な実名記載、連続投稿など、その他こちらの判断で行き過ぎたものについては削除します。また、それが警告後もおさまらない場合には、投稿規制をさせていただくこともあります。

これは臨時的な措置で、動向を見まして、また変更する可能性がありますが、当面お知らせします。

それに加えて付加事項が2つほどあります。


●私に対してコメント欄を閉鎖しておられるにも関わらず、批判的な、あるいは事実に反する憶測のみを、連続してブログに書いておられる方がおられますが、それでは反論の機会も、対話の機会もありません。理解に苦しむ状況です。直ちにコメント欄を開放されるか、そうした憶測記事を停止するかどちらかにしていただきたいと希望します。サイトの名前を具体的にあげることはここでは差し控えますが、当該の方はおわかりになると思います。


●掲示板等に書かれた質問や意見については、私が仮にそれを目にしていても、ブログやコメントで、ご返事することは基本的にはありません。前述しましたように「AnotherB」を開放しますので、どうかそこにお書きください。

繰り返しますが、こうした運営方法は一時的な措置であり、早い将来にまた本来の形に復帰させたいと考えていますので、どうかご協力をお願いします。

« 父親たちの星条旗(「Flag of Our Fathers」)と隣のサンドウィッチ | Main | 「生演奏でもお布施を払え」というJASRACの生々しい主張について »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28156/12631442

Listed below are links to weblogs that reference ブログ構成変更のお知らせ:

« 父親たちの星条旗(「Flag of Our Fathers」)と隣のサンドウィッチ | Main | 「生演奏でもお布施を払え」というJASRACの生々しい主張について »