SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« IT's Big Bang! 更新 | Main | IT's Big Bang! 更新 »

January 29, 2007

新宿シティハーフマラソンに出たぞ

Sn330155

新宿区民の皆さんの交通に多大なる影響を与えてすみません。横断歩道至るところで止めちゃったけど何か?やくざさんも怒ってました・・よ。知りません。

・・・の新宿シティハーフマラソンに、何と実は私も出場しました。

4,000名余りの出場者の中、スポンサーのうちの1社である、丸正さんの店前を通過すること3回。四谷三丁目と通い親しんだ国立競技場との距離って、こういう感じなのかと感慨を持つこと3回。給水所に来るたびに足を止めて水を飲みまくる素人は誰だよの視線にさらされること、およそ6回。

1時間くらいしか走ったことのない私にとっては、生まれて初めての長い長い道のりであったのですが、10Km近くまでは大変に好調。ところが14-15Kmあたりで、膝の痛みに襲われて、運命の東京国際・高橋尚子並の(嘘)大ペースダウン。いやもちろん遥かにひでー。

何とか競技場までたどり着きましたが、20.5Km付近で惜しくも制限時間に・・(以下略)あと500mじゃん、ゴールさせてくれよ、ケチ! 

このままじゃあ引き下がれねーよなあ。

という「年何とかの何とか」な一日でした。

「ブロガーの皆さんも、パソコンの前ばかりにかじりついていないで、たまには外に出て遊ぶんだぞ!」(偉そう)

あーあ。じぐじょう。

« IT's Big Bang! 更新 | Main | IT's Big Bang! 更新 »

Comments

こんにちは。
マラソン出場、お疲れ様でした。
膝が痛いのによくがんばった(感動した!)のに
惜しかったですね。

次の機会に向けて是非是非がんばってください。

ちなみに余計なことかもしれませんが、
走り込みするときは膝を痛めないよう
ラバーが敷いてあるコースを使うとよいと思います。
筋肉のクッションをしっかり作った後でないと
アスファルトは骨関節にきついですから。
鍛えるのに負荷はかけるべきですが
負担はかけてはいけない。


>たまには外に出て遊ぶんだぞ

ついこないだまでスポーツマンだったはずの僕は、
今は見事なメタボリックボディを誇っております。

ああ、スポーツして遊びたいなぁ。

もう全然走れないです。

おー。身近にいるプロスポーツマンを忘れていた。w なるほど。ラバーの敷いてあるコースですか。。左の膝が以前から弱いんですが、なかなか鍛えられないんですよね。確かに鍛えようとすると、いためることになってしまって、どうすればいいかなと思っていました。アドバイスありがとうございます。

「鍛えるのに負荷はかけるべきですが、負担はかけてはいけない。」

うむ、プロっぽいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28156/13704306

Listed below are links to weblogs that reference 新宿シティハーフマラソンに出たぞ:

« IT's Big Bang! 更新 | Main | IT's Big Bang! 更新 »