SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« September 2008 | Main | February 2009 »

January 21, 2009

仮想世界の最先端---アバターの感情表現を自動化する

CNET書きました。
等身大アバターやら、自動感情表現するアバターの話やら。


IT's Big Bang! -- ITビジネスの宇宙的観察誌「仮想世界の最先端---アバターの感情表現を自動化する」
(CNET Japan)
         

January 04, 2009

【新年のご挨拶---イカルスになる前に】

新年おめでとうございます。

長らくブログを放置していますけれど、生きています。(笑)
新年のご挨拶くらいはしなければいけないと思うのですが、取り急ぎ今年の冒険的年賀状の公開をもって、新年のご挨拶に代えさせていただければと思います。

---------------------------------------------------------
【新年のご挨拶---イカルスになる前に】

子供の頃、SF映画やアニメを見ると、ほとんどの車は空を飛んでいました。天の彼方までそびえる、超高層のビルとビルの間には幾筋もの「空中フリーウェ イ」が幾重にも重なり、その中を超高速で飛び交う未来の車、車。鉄腕アトムでも車は空を飛んでいましたし、(但し電話は黒電話のまま笑)映画「ブレードラ ンナー」でも飛んでいました。
かなうか、かなわないかわからない多くの未来の夢。その夢の中でもそれほど突飛でも、実現不可能とも思えない夢が、「空を飛ぶ車」だったように思います。

Continue reading "【新年のご挨拶---イカルスになる前に】" »

« September 2008 | Main | February 2009 »

-