SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« デザインを変えようとしている。 | Main | ビルマの辿ってきた道。11月13日アウン・サン・スーチーは解放されるのか。 »

October 25, 2010

帰ってくるDef Tech - 全てが喜びの曲に聴こえる 

アーティストの活動再開がこんなに嬉しいことはほかにあったかな。DefTechが4年ぶりに復活することを知ってから、YouTubeでかつての彼らを見てはメソメソしていた日々が嘘のように、どの曲を聴いても喜びが沸き上がってくるのだから本当に人間は現金だ。いや僕がか。全てのしんみりとした曲も喜びの曲に感じるのだよ。小さな小さな幸福。4年だよ?? 4年!!それに比べれば少しくらいのブログの中断が何だよ?違うか。

10月27日には新しいアルバム「Mind Shift」も出る。

復活!Def Tech!4年ぶりに活動再開((スポーツ報知)

きっかけは、偶然の再会だった。昨年10月、ハワイで暮らしていたShenと日本人の妻との間に第1子が誕生。それを機に、年末から日本で生活するように。今年になって行われた共通の友人の集まりに、たまたま2人が参加した。約4年ぶりの再会に再び意気投合。今年4月、以前使用していた都内のプライベートスタジオでセッションを行い、その場の即興で曲ができ上がったことで復活を決意した。

なんだよその程度で復活するような話ならもっと早く復活して欲しかったよなどと我侭はこの際言わない。ただ戻ってきてくれたことを感謝。それが束の間であったとしても!(いやそんなことも言わない)

復活アルバム「MindShift」に入っている「A-1」がまためちゃくちゃカッコいいので貼ってみる。

 

これは昔の「 いのり feat Sakura eng sub 」。こないだまで悲しい気持ちで聞いていた曲なのにいまは喜びの曲に聞こえる。


みんなも待たれる奴になろうな。僕もな。

« デザインを変えようとしている。 | Main | ビルマの辿ってきた道。11月13日アウン・サン・スーチーは解放されるのか。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28156/49838808

Listed below are links to weblogs that reference 帰ってくるDef Tech - 全てが喜びの曲に聴こえる :

« デザインを変えようとしている。 | Main | ビルマの辿ってきた道。11月13日アウン・サン・スーチーは解放されるのか。 »

-