SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« August 2011 | Main | November 2011 »

September 16, 2011

南相馬で、自宅に帰ってくる赤ちゃんのために除染体験した話

今まで、泥出しもやってるし、ちょっとこのあたりで除染も経験してみようと、3回目の南相馬で知人にお願いし、急遽チームに入れてもらったのだけど。。はっきり言って舐めてましたね。ここまできついとは思わなかった。以下はその時のお話。もう先月なんですけどね。

集合は朝7時。南相馬に行く人にとっては誰でも知ってる?名所「ヨガ爺テント村」に集まって、現場の鹿島区にある一般のお宅を訪ねる。南相馬ボラセン通しではなくて、前回の原町二中のイベントで知り合った屈強の常駐ボラさんなどの混成チーム。今まで僕は原町区ばかり行っていたので、野馬追のときを除けば鹿島区は2回目。というかほとんど初めてに近い。

6096373700_3e7344f496_z


Continue reading "南相馬で、自宅に帰ってくる赤ちゃんのために除染体験した話" »

« August 2011 | Main | November 2011 »