SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« 物乞いをする子供たち | Main | 首相も憲法も変わる国 »

April 19, 2013

史上最悪UIのWindows8

スキンのように従来UIとタブレット用のMetro切り替えられなかったのだろうか。MSのシマである企業ユーザーには余りの仕打ち。それとも職場もタブレットだらけにすぐにもなると考えた?

悪循環を生んでいるWindows8 -http://blog.livedoor.jp/okane_koneta/lite/archives/51751219.html

誰が考えても最初からそうすれば良かったと思うが。あくまでも噂
。↓

Windows 8.1ではスタートボタンが復活する? | スラッシュドット・ジャパン


どうもMSってのは何を考えてるのかわかりづらい。今に始まったことじゃないけど。思えばAppleにも強くそれを感じていた時期があったなあと。こういう感じを皆に抱かせるのってどう考えても良いことではない。サプライズとは違う。Facebookのスタンプが良くないとかいう次元じゃない。
8は起動早いし悪くはない。UIの問題。タブレットにはタブレット用のOS。デスクトップにはデスクトップ用。スキン切り替えで兼用できればOK。80%は8でできてるじゃん。で後者を徐々にフェードアウトでいいじゃんて思うんですが、僕程度の窺い知れない事情もあるんでしょうけどねえ。

まあ正直言ってUIの未整理に関しては過去空前。最悪ではないかと思う。メトロの良し悪しではなく。最初からタッチパネルのマシンにプリインストールされてる8でも使わない限り。あ。みんな買い換えると思ったの?まさかね。パフォーマンスとメトロ世界はいい感じなだけに残念だ。MEは中身ぐだぐだだったけどUIは「普通」だったからね。


« 物乞いをする子供たち | Main | 首相も憲法も変わる国 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28156/57204122

Listed below are links to weblogs that reference 史上最悪UIのWindows8:

« 物乞いをする子供たち | Main | 首相も憲法も変わる国 »