SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« 二つ目の地獄はいらないー深刻化するフクイチ汚染水 | Main | ダーツ »

December 09, 2013

カナリア

もうよほどのことがなければ自分は徴兵されないだろう。そうなると戦に賛同するということは、この国の若者の誰かに「俺たちや国のためにお前死んでこい」ということに等しい。もちろん為政者の連中は全てそうだ。若い命を無数に殺してまでこの世に生き残らせるべきものとは何だろうか。

やはり311から全てに気がついたと言う人は多いだろう。あれほどの過酷事故で賢明なるこの一流国家は直ちに全ての凶の源を閉じると思った。ところがその閉じる手を止めようと押さえにきた力の狂気に度肝を抜かれた。同じ手がいまきな臭い場所に歩めと背中を押し始めている。

あなたは何を大袈裟にと思っているかもしれないが、ここかしこでカナリアが鳴き始めている。そしてその数は1羽や2羽ではないことに気づくべきだ。人間は愚かだけれど愚かすぎるわけでもない。


« 二つ目の地獄はいらないー深刻化するフクイチ汚染水 | Main | ダーツ »

Comments

もうよほどのことがなければ自分は警官にはならないだろう。そうなると警察組織に賛同するということは、この国の若者の誰かに「俺たちや国のためにお前殺人犯と戦ってこい」ということに等しい。もちろん為政者の連中は全てそうだ。若い命を無数に殺してまでこの世に生き残らせるべきものとは何だろうか。

兵隊の代わりに警官を入れてみました。
なんだったら消防士でもいいですよ。

あとヒロシマとかナガサキとかフクシマってカタカナ表記する人は
そんなに差別を促進したいんですか?
日本人なら漢字で書けよ。ッて思うのですが間違ってますか?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28156/58726549

Listed below are links to weblogs that reference カナリア:

« 二つ目の地獄はいらないー深刻化するフクイチ汚染水 | Main | ダーツ »

-