SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« 刹那のスパーク | Main | 読了【貧乏の神様 芥川賞作家困窮生活記/柳 美里】 »

May 07, 2015

女性向け恋愛ゲーム100億円グローバル

まあテレビネタなんだけど、「天下統一恋の乱 Love Ballad」という、いわゆる乙ゲーを出しているVoltageという企業がほとんど女性ばかり600人の陣容で年商100億円。1ゲームあたりのユーザーは3000万人ほどにも達しているという事実を知った。世界22ヶ国だかに配信。

恋愛相手の理想キャラ設定はいまだに日本は俺様男子(けれど裏ではナイーブ)が人気でHシーンはソフトだが必須。アメリカになると当然ながらまったく違う。自己主張の強いヒロインがスパイものなど非日常の激しい(いろんな意味で)設定で活躍する恋愛が受けると。

絵のタッチなどが米ではリアルなもの、胸毛ムキムキのマッチョ男子が受け、日本のようなソフトなイケメンは理解されないというのはまあ、予想の範囲内として注目したのは恋愛の相手。

米国においては乙ゲーの恋愛相手は異性とは限らない。同性との恋愛設定を必ず入れておくのがデフォになりつつあるそうだ。(あくまでもVoltageの言う話)

へーとしか言えないが、女性向け恋愛ゲーム100億円グローバルで決め手は同性との恋愛とか言葉を拾っていくと現代てこれかとか思ってしまうのも確か。


#ステマではない。

-

« 刹那のスパーク | Main | 読了【貧乏の神様 芥川賞作家困窮生活記/柳 美里】 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28156/61552839

Listed below are links to weblogs that reference 女性向け恋愛ゲーム100億円グローバル:

« 刹那のスパーク | Main | 読了【貧乏の神様 芥川賞作家困窮生活記/柳 美里】 »