SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« 「マスメディアは報じていない」 | Main | 絶対に巻き込まれるようなことはありません »

May 13, 2015

東芝、全上場子会社の決算発表延期へ 不適切会計問題で

東芝、全上場子会社の決算発表延期へ 不適切会計問題で


もはや株式市場は投機戦と化している。

予想通り不気味なほどテレビニュース等では扱われないのだけれど、「すべてのグループ会社」というのが何社あるのか調べてもよくわからない。直接の連結子会社は ここあたりで見ると、そう多くないようだけれど、これだけじゃないよな。

原因として取りざたされているのはこの件。でも「たかだか600億」 大東芝のスケールはよくわからないが、600億円程度の減損でグループ全子会社決算不能などという事態には陥らないだろうと想像する。なにが起きているんだろう。

何年も何年も「飛ばし」を重ねたあげく、まさかの突然死を遂げたのはあの時の山一證券である。「世界の東芝」の影響力、規模は山一の比ではない。

まさかとは思うけどね。

-

« 「マスメディアは報じていない」 | Main | 絶対に巻き込まれるようなことはありません »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28156/61583105

Listed below are links to weblogs that reference 東芝、全上場子会社の決算発表延期へ 不適切会計問題で:

« 「マスメディアは報じていない」 | Main | 絶対に巻き込まれるようなことはありません »

-