SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« 地域の邪悪 | Main | ディズニーとスターウォーズ »

December 24, 2015

クリスマスの夢

クリスマスになると苦笑混じりに思い出すことがある。子供の頃の「夢」だ。

「僕はね。クリスマスイブの日に渋谷で牛丼を食べているような人になりたいんだよ」

それを言うと、またバカなことを唐突に言い出したと祖母が笑っていた。

「お前はへそまがりだから」

あんたに言われたくはない。笑

どういう成り行きでそんなことを口にしたのか今となってはよく覚えていない。

で、僕は大人になって、イブになると吉野家の前を通る度にそれを思い出すのに、一回もそれが実現できていないことが気になっている。

あの時に自分が思っていたことは確かにあった。そしてそれは思いのほか、色んなことを象徴していたように思う。届いていない。それだけは確かだ。

それにしても昔のクリスマスはもっと凛として寒かったように思うよね。

メリークリスマス。世界。

-

« 地域の邪悪 | Main | ディズニーとスターウォーズ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28156/62931545

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスの夢:

« 地域の邪悪 | Main | ディズニーとスターウォーズ »