SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« 東芝解体となりふり構わず生き残った三井住友銀行のこと | Main | パンダはシロクマにはならないが。-白産経と黒産経 »

March 20, 2016

いま改めて小保方晴子さんのこと


STAP現象、米国研究者Gが発表…小保方晴子氏の研究が正しかったことが証明|ビジネスジャーナル スマホ


この件。自分は小保方さんのことはちょっとまだ気になってましてですね。女子としてどうとかじゃないですよ。この事件というか顛末に。

小保方本も読んだんだけど、図々しいとか女使ってるとか色々と言われてますが、彼女は戦えない女子なんですね。自分的には。ポイントや都度の局面で的確に反論できないことが相当彼女を不利にしてきた。

本を出してかなり具体的に反論したのは良かったけれど、いま彼女に必要なのは出版よりも法廷闘争なんじゃないかと思うのですね。自分に確信があればね。

何だかこのまま泣いて終わるのが美しい日本の女子の美徳ですよじゃ困るですよ。この時代。半分悪魔になって結構なので確信あるなら戦ってください。

戦う人には必ず味方が現れる。隅で泣いてばかりの人には出てこない。もしも世間がいうようなことではなく、実力で生きてきたというならそれを見せてください。

彼女が自著で言っていることが本当ならこれは人間の尊厳の問題ですよ。エプロンつけてどうこうとかその口で言うのかお前らはですよ。

いつもこういうことしか言えなくてすみませんけれど。

-

« 東芝解体となりふり構わず生き残った三井住友銀行のこと | Main | パンダはシロクマにはならないが。-白産経と黒産経 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28156/63370528

Listed below are links to weblogs that reference いま改めて小保方晴子さんのこと:

« 東芝解体となりふり構わず生き残った三井住友銀行のこと | Main | パンダはシロクマにはならないが。-白産経と黒産経 »