SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« 発生するのはポケモンではなく怪しい人たち | Main | オリンピックが始まった »

July 31, 2016

式神ならいらない

#今日投票ですけど 都知事なんていなくても回ると思うんですよ。ヒマだから毎週別荘に行けたり、石原さんみたいに週に2回の登庁で済むんだから。余計なことする知事ならいなくていい。あるいは、国の言う通りに振る舞う式神なら本当に知事はいらない。東京は首都だから国に吸収してもらって自治権は返上すればいいんです。東京都解体。 #すこしヤケ

まだ都知事選を総括するのは早いけど、大義と誠実(自分の心)というようなものがあって、どちらを選ぶかと言われたら誠実を取る人を評価せざるを得ない。自分としては。大義は恐ろしい。一気に逆ブレもあるわけです。そのときに胸を揺さぶって問いかけても目を合わさずに大義のためだと言う人はヤバい。

赤狩りもそうでしょう。逆もある。

今日言っていいことは「投票に行こう」だけだそうです。わかるけどそのレベルの話で汲々としている状況の中で、モノを考えているのか知っているのかわからない大群衆が100万単位の票を浴びせかけてくる。国政もそうです。この状況をどう考えればいいのか。

彼ら彼女らは誠実?

ショートカットはない。わかってるけど。

-

« 発生するのはポケモンではなく怪しい人たち | Main | オリンピックが始まった »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28156/63991823

Listed below are links to weblogs that reference 式神ならいらない:

« 発生するのはポケモンではなく怪しい人たち | Main | オリンピックが始まった »