SNS

My Photo

BooksBooks

無料ブログはココログ

« 「天使のはらわた 赤い淫画」を何十年ぶりかで観たのだけれど | Main | 遠い道-明日は投票日 »

October 14, 2017

8年前のファーストペンギン-逢坂誠二さんとツイッター

北海道8区から無所属で出馬しておられる逢坂誠二前議員ですが、ご本人は覚えておられるかどうかわかりませんが、2009年当時、まだ国会議員がツイッターをやるのが珍しかった頃に、いち早くツイッターを始めておられ、BBCが取材に来られたことがありました。

ご本人が取材を受けるのだから、ツイッター中継を代わりにやらせてくださいと、確か数日前に一面識もないのにお願いしたら快く、どこの何者なのかおそらくご存知もなかったろうに、受け入れてくださり、BBCの取材の横でツイッター中継(これも懐かしい言葉です)をさせてもらったことがありました。今回の選挙で単独奮迅しておられる姿に当時のことを思い出し、色々ぐぐったら、ここに当時のことを私のツイートを中心にまとめている方がおられました。

http://d.hatena.ne.jp/FKU/touch/20090702/1246548668

自分でも忘れていたこともたくさんあり、当時からBBCが日本の政界は途轍もなくクローズであると思っていたこともわかります。

8年の時間の経過に色々思うと同時に、当時からオープンハートでおられた議員の姿に敬服の念を改めて持ちます。

(自分も無茶ばかりしてますが、こんな時にも十分無茶ではありました。呆れます)

-

« 「天使のはらわた 赤い淫画」を何十年ぶりかで観たのだけれど | Main | 遠い道-明日は投票日 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28156/65915677

Listed below are links to weblogs that reference 8年前のファーストペンギン-逢坂誠二さんとツイッター:

« 「天使のはらわた 赤い淫画」を何十年ぶりかで観たのだけれど | Main | 遠い道-明日は投票日 »

-